「保険の見直しを」とよく目にしますが、本当に見直す必要があるのでしょうか? - 生命保険の加入中 - 保険相談 見直し.jp - いわき

HOME > 目的別保険相談 > 「保険の見直しを」とよく目にしますが、本当に見直す必要があるのでしょうか?

生命保険の加入中

「保険の見直しを」とよく目にしますが、本当に見直す必要があるのでしょうか?

2021年10月18日

【ご相談事例】

「保険の見直しを」とよく目にしますが、15年ほど前に生命保険・入院のための保険に加入した際にしっかりと自分に必要なものを選んで入りました。本当に見直す必要があるのでしょうか?

【ご回答】

加入した際にしっかりと選ばれたということで、保険にしっかりと関心をお持ちなのかと存じます。
せっかく保険に関心をお持ちのようですので、なおのこと保険の見直しをおすすめさせていただきます。

なぜ見直しが必要かと申しますと、保険の商品は時代のニーズ・背景に合わせて刻々と変化を遂げているからです。

がんに関しての一例ですが、がんの治療は目覚ましい進歩を遂げ、過去には長期の入院、闘病が選択肢のトップに上がっていたものが、現在では入院はせず、通院と抗がん剤で治療を進めるといった選択肢も増えてきたりしております。
こういった医療の現場に合わせて、がん保険の商品内容も各社改良し、新しい商品が出ております。

 上記はがん保険についての例でしたが、他の分野の保険に関しても同様のことがいえます。

このような現在の時流に合った保険商品にご加入されているかというチェックのためにも、保険の見直しをされてはいかがでしょうか。

 見直しといっても、保険を切り替えなくとも、中途で新たな補償を付加したり、新しい商品に切り替えることで、補償を減らすことなく保険料の削減ができるなどのケースもございます。

 また、現在ご加入の保険が万全のもので「切り替える必要はありませんね」といった結論にいたるケースもあります。

それで良いと思います。

しっかりとご自身に必要な補償にご加入されていたという確認ができ、改めて大きな安心を得ていただけるのではないでしょうか。

※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

生命保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

PAGE TOP

ネットでお申込み!ゴルファー保険
ネットでお申込み!サイクル保険
海外旅行保険
海外旅行保険
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 三瓶 裕之

株式会社
トータル保険プランニング
代表取締役 三瓶 裕之

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら 株式会社 トータル保険プランニング

営業時間/
月~金曜 9:00~17:30
土日祝はご予約ください

TEL:0246-88-1113/FAX:0246-88-1114

〒971-8141
福島県いわき市鹿島町走熊字小神山29 ヤスミツ第一ビル2F

公共交通機関をご利用の場合

JRいわき駅より新常磐交通バス「小名浜行き」にて鹿島小前停留所を下車、徒歩3分です。

お車をご利用の場合

鹿島街道、ニトリいわき店さん隣。駐車場は店舗前と横をご利用下さい。

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ
全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。