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火災保険の付帯サービス・水回りのトラブル対応サービスについて教えてください。
「水回りのトラブル対応サービス」とはトイレ・給排水管の詰まりによる水漏れなどが発生した場合、専門の業者が駆けつけ、修理をしてくれるサービスをいいます。
「火災・盗難時再発防止費用補償特約」をつけている場合のみ利用可能といった、条件がある場合もありますので、確認が必要です。
多くの火災保険で30分程度の応急作業や出張修理が無料となっています。
ただし、以下の場合はサービス対象外となっています。
・マンションなど集合住宅の共有部分
・敷地外、市区町村の管理下にある給排水管など
・給排水管の凍結によるトラブル
・30分以上の修理、部品の交換
■サービスを利用しても火災保険料は変わりません
水回りのトラブル対応サービスをご利用頂いても、翌年以降の火災保険料に影響はございません。安心してご利用ください。
■保険会社・商品によって付帯サービスの内容が異なります
「水回りのトラブル対応サービス」は保険会社によって、無料付帯されているケースや特約として追加オプション料が必要になるケースがあります。
■火災保険にはいろいろなトラブルに対応できるサービスが付いています
カギのトラブル対応サービスや、水回りのトラブル対応サービス以外にも、 火災保険には様々なサービスが付帯しているケースがあります。
きちんと内容をご理解していないと、せっかくのサービスを利用せずに高額な費用を払ってしまうケースもあります。
火災保険に加入する前に付帯サービス内容のご確認を、また既に火災保険に加入中の方は、保険証券のご確認をオススメいたします。
※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
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